まんでうまいげんぞー! - 創業者の想い
能登いか屋さん 創業者の想い

まんでうまいげんぞー!

作りたてを食べれるのは今だけ!今年はさらに旨い!この違い分かるかな!

限定/寒風「天日一夜干」

 

「食べてみたか!まんで、まいげんぞー!」と組合長、今日も活き活きした顔であらわれました。

 

一、うまいその理由は『干し場』にあり。

 

組合長が暑い夏の日も、少々風の強い日も、体調を崩して額に下熱シートを貼りながらも、

毎日チェーンソー片手に一人屋上にのぼりようやく完成した新しい干し場がこれ!↓

 img124.jpg

img125.jpg

 

自慢のいかが、こだわりの能登の風(この時期にしか吹かない冷たい乾いた風)と、太陽の光を一番最高に浴びれる様どうしても工場の屋上に干し場を作りたかったのです。

 img126.jpg img127.jpg

img129.jpg img140.jpg

そんな組合長の暑い思いの詰まった、当組合でしか作る事のできない、

寒風・天日仕上「いか一夜干」どうぞ御試しあれ。

 

「まんでうまいげんぞーー!!」「とてもおいしいよ^^」

 

皆でパチリ。

img141.jpg

 

こうやって、「いか寒風天日干し」が出来上がるのです!

商品ページ→「いか寒風天日干し」